SSブログ

20年3月25日の新千歳空港 [飛行機]

3週間ぶりに新千歳に行ってきました。今回も妻が介護役で同行です。

国際線のほぼ全便が欠航し、国内線も間引き運航になってしまったので、こんな時に来る人はいるのかと思いながら10時頃に生コンポイントに着いたら5人ほどがいました。
その後もポツポツと人が来て、私もそうだけど、飛行機さえ飛んでりゃそれで良し・・と考えている人は多いんだなぁと思いました。

20_03_25_001.jpg
前日は札幌で積雪がありましたが、空港内には雪はありません。


現地での滞在時間:10:00〜15:30
使用滑走路:RWY01

<これもコロナの影響?>

羽田便はANAもJALも間引き運航されていますが、それだけではなく機材も小型になっているようです。ANAは777に代わって787の飛来が多くなっていました。

20_03_25_005.jpg
10:12頃に飛来。 Boeing 787-8 (JA818A)

20_03_25_107.jpg
13:41頃に離陸。 Boeing 787-8 (JA811A)

20_03_25_143.jpg
14:34頃に飛来。 Boeing 787-8 (JA809A)



<プライベートジェット>

20_03_25_047.jpg
11時頃に離陸。これまでにも何度か見かけた機体です。
IAI - Israel Aircraft Industries Astra SPX (C-FRJZ)



<政府専用機>

20_03_25_065.jpg
12:53頃にRWY01Rでタッチ&ゴー。

20_03_25_069.jpg
Boeing 777-3SB/ER (80-1112)
運航便数が減ったので空港側も使いやすくなったのか?



<スペシャルマーキング>

20_03_25_039.jpg
ANA   「2020東京大会応援ジェット」
この塗装も1年間延長されるのか?

20_03_25_167.jpg
ANA  「ドルフィン」
コロナとは関係ないので、こちらは予定通りの退役になるんでしょうね。

20_03_25_074.jpg
JAL   「one world」

20_03_25_080.jpg
同上

20_03_25_155.jpg
SKYMARK  「タカガールジェット」

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。