SSブログ
管理人室より ブログトップ

パソコンが壊れました [管理人室より]

画像処理ができないので、しばらくはヒコーキ写真の更新ができないと思います。
文字だけの記事ならiPadを使ってアップロードするかもしれません。

よろしくお願いいたします。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント投稿の変更について [管理人室より]

so-netより、コメント投稿時の画像認証表示の変更についてお知らせがありました。


当ブログは画像認証をOFFにしてありますが、この状態でも投稿者がso-netのIDでログインしていなければ、画像認証が有効になるようです。
so-net会員以外の投稿者の皆様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitter連携の不具合 [管理人室より]

当ブログの左側に私のTwitterと連動した記事を表示していましたが、最近は表示できていないことがわかりました。
原因は不明ですが、Twitterの仕様が何度か変更になっているので、あるいはその影響かもしれません。
原因がわかるまで当分の間(もしかしたら永久に..)Twitterの表示が出来ませんのでご了承ください。

-------
管理人

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitter始めました(改訂) [管理人室より]

試行錯誤しています。Twitterの内容をブログに取り込む方法がわかったので、そのように設定しました。最新の15本の「つぶやき」を読めますので、退屈しのぎにでもお読みください。一番上が最新です。

私のツイートだけでなく、私がリツイート(他の人が書いたツイートを転送した)ものも表示されます。ツイートの左上にブルーの文字で「yamao_sam」と表示されていないものが転送されたものです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitter始めました [管理人室より]

双方向コミュニケーションスキルが希薄な自分としては、これまでTwitterやFaceBookを横目で眺めていただけでしたが、一念発起してTwitterを始めてみました。まだテスト段階なのでフォロワーは無いに等しいです。

TwitterはFaceBookと違って「ゆるやかな」つながりのツールということなので、自分には合いそうだと思いました。いまは単に日々の出来事をちょこちょこと書いているだけの「小鳥のつぶやき」ですが、しばらく読んでいると私の行動の一端が見えてくるかもしれません。

左の欄の「カレンダー」の上にフォローボタンを付けましたので、Twitterのアカウントをお持ちの方はクリックしてみてください。空港の撮影現場からリアルタイムで書いていることもあります。

*2012.01.17:内容に変更が生じたので、一部を取り消しました。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメントについて [管理人室より]

最近スパムコメントが多くなってきたので、しばらくの間コメントを「承認制」に戻します。
普段は1日2回程度見ているので、24時間以内には掲載できると思います。
よろしくお願いいたします。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

表示スピードについて [管理人室より]

当ブログをお読みくださいましてありがとうございます.
「せっかく見に来たのに,なんだか画面の表示が遅いぞ」..と思われた方もいらっしゃるかと思います.特に夕方から夜半にかけては顕著になるかもしれません.

私も気になって,開設して3日ほど様子を見ていましたが,あまり変化が無いようなのでプロバイダーに問い合せてみました.その結果,どうやらサーバの処理能力が追いついていないようで,現在鋭意対応中とのことでした.
申し訳ありませんが,もうしばらく後辛抱くださるようお願いいたします.


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメントについて [管理人室より]

管理人 兼 雑用係のosamuです.

このブログはコメントについて承認制をとっています.ホントは承認制なんかとらない方が,書きやすいだろうし私も楽なんですが ,知ってる人のブログで結構ひどい書き込みがあって,結局承認制に移行したという事例がありました.

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごあいさつ [管理人室より]

当ブログを運営しているosamuです.

これまで日常の出来事を中心にした写真ブログを運営してきましたが,今回は自分の趣味を中心に,日常の出来事も取り入れたブログを新たに立ち上げました.
ただ,気分屋的なところもある性格のため,途中で軌道修正することも十分あり得ます.(^^;

現在の趣味は「ヒコーキ写真を撮る」ことですが,まわりからは「オタク」のように見られているかもしれません.
「風景を撮る」だと「いい趣味ですねぇ」と言われるかもしれませんが,今のところはヒコーキ中心です.

本格的に撮り始めてからまだ1年もたっていないので,ど素人写真もいいとこですが,左のリンク集にある「北の翼」に,これまでに撮った写真がありますので,暇つぶしにでもお立寄りください.

なおコメントはスパム対策のため一応承認制としますが,ご了承ください.
それでは今後ともよろしくお願いいたします.

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
管理人室より ブログトップ