SSブログ

丘珠航空ページェントの前日 [飛行機]

朝から小雨が降る中を明日の航空ページェントの下見に行ってきました。
雨模様の前日じゃ人出も少ないだろうと思っていたら、「つどーむ」の撮影ポイントには100人を超える人が集まっていました。

18_08_11_003.jpg
10:30頃に到着したらYS-11FCが駐機。昨日来たのでしょうか?

18_08_11_005.jpg
HACや・・

18_08_11_009.jpg
FDAはほぼ時刻どうりの運航ですが・・
予行演習の予定時刻になっても雨が上がらず、午後になっても始まる気配はまるで無し。今日は諦めた方が良さそうだと思い始めた13時過ぎ、地元陸自のヘリ編隊の10数機が一斉に離陸。

18_08_11_044.jpg
空港敷地内を一周して再び着地しました。何もないよりは良かった・・

18_08_11_057.jpg
・・と思っていたら今度はAH-1Sコブラが機動飛行。

18_08_11_059.jpg
宙返りなど、なかなかの迫力でした。

その後も雨は降ったり止んだりを繰り返し、今度こそ引き上げようとカメラを終い始めた15時頃に、イヤホンにブロークンな英語が飛び込んできました。

18_08_11_095.jpg
RWY14方向を見ると猛烈なスピードでF-16が突っ込んできました。

18_08_11_098.jpg
 米軍三沢基地のF-16CM

18_08_11_102.jpg
轟音とともに目の前を通過。

18_08_11_114.jpg
反転して・・

18_08_11_107.jpg
水平方向の機動を3回行って帰投。ギャラリーからは歓声が上がりました。
予行がほぼ中止になる中で、これぞヤンキー魂というのを見た気がしました。

18_08_11_118.jpg
その後は新聞社の取材機や・・

18_08_11_134.jpg
アメリカ海軍厚木基地の艦載ヘリコプターMH-60R

18_08_11_142.jpg
アメリカ国籍(Nレジ)ながら国内をベースにしている単発機
・・などが飛来しました。いずれも明日展示されるのでしょうね。

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

DJ Carlos

初めまして。

今日の本番のお写真も楽しみにしています。
突然失礼しました。
by DJ Carlos (2018-08-12 20:19) 

osamu

DJ Carlosさん、こんにちは。

本番も行ってきましたが、駐車場が満杯で入れず。
空港周辺から撮影した写真を現在セレクト中です。
by osamu (2018-08-13 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。