SSブログ

’18年6月20日の新千歳空港 [飛行機]


朝起きて外を見たら曇り空。天気予報は一日中曇りだったので「雨でなけりゃいいか」と出動しましたが、車で30分も走らないうちに霧+雨という最悪の展開。

途中で引き返そうかと思いながらグズグズと走っていたら、千歳市内の手前で雨は上がったので空港へGO!

APC_0222.jpg
ターミナルビルは見えていたので離着陸の撮影には支障なさそうです。

18_06_20_058.jpg
雨が上がると昆虫類が活動し始めますね。
ボンネットに止まった蝶。名前はわかりません ^^;


現地での滞在時間:6:40〜15:35
使用滑走路:RWY19

平日+天気が悪いためなのか、10時過ぎまで誰も来ません。その後はポツポツとギャラリーも増えましたが、飛来機に新鮮味はなく収穫の少ない1日でしたが、その分ノンビリ出来ました(負け惜しみ)


<久しぶり>

普段はBoeing737で運航しているJINAIRが、久しぶりにトリプルセブンで飛来。数日前から来ているという情報もありました。

18_06_20_085.jpg
Boeing 777-200/ER (HL7733)



<政府専用機>

11時頃に政府専用機1機が離陸。そのまましばらく帰ってきませんでしたが、13時過ぎに戻って数回タッチ&ゴーやゴーアラウンドの訓練をしていました。

18_06_20_195.jpg
政府専用機格納庫の向こう側を基地側RWY18Lへ向かって降下。

18_06_20_157.jpg
タッチ&ゴー  Boeing 747-47C (20-1101)



<ツーショット>

18_06_20_209.jpg
FDA  JA12FJ(手前)とJA05FJ / どちらもEmbraer E175 / 撮影 14:32頃。

18_06_20_263.jpg
中華航空(777-300/ER)と EVA AIR(A330-300)  15:12頃に撮影。



<スペシャルマーキング>

18_06_20_054.jpg
AIR DO  「ベア・ドゥ北海道JET」

18_06_20_074.jpg
ANA  「2020東京大会応援ジェット」 777-300

18_06_20_184.jpg
ANA  「2020東京大会応援ジェット」 777-200

18_06_20_168.jpg
ANA  「STAR ALLIANCE」

18_06_20_147.jpg
中華航空 「共同ブランド塗装機」

18_06_20_223.jpg
ANA  「HELLO 2020 JET」

18_06_20_267.jpg
EVA AIR  「SANRIO CHARACTERS」

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。