SSブログ

初詣 [生活全般]

謹 賀 新 年

今年もよろしくお願いいたします。

IMG_1419.jpg
豊平神社(札幌市豊平区)

元日・2日と、札幌は穏やかな天気でしたが、元日の夜から2日の未明にかけて目測で15センチ程度の積雪があり、車の雪下ろしをしてから初詣に行ってきました。

雪は降りましたが吹けば飛ぶような軽い雪質なので準備運動もせずに除雪していたら、初詣から帰ってから腰のまわりに痛みがあり、両脇に湿布薬を貼っています。

おみくじは「小吉」で、健康には注意するように書いてあったような.. ^^;

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

月雫

あけましておめでとうございます

正月から風邪でダウンしてました
なので初詣にも行けず・・・
今日、どんど焼きに出す物を持参で初神社です
てか、日が明けたので昨日ですね
車のお守りを買いに行くと合格祈願のお守りとか買ってる
学生さんが意外に多かったですね
いろんな神社まわってるのかな?
どのお守りにするか友達と相談してたので
「足元の砂が良いよ」って言ったら「みんなの顔が?」
「滑らないように撒いてる砂だから受験も滑らんぞ」って言うと大笑い(巫女さんも)
笑いながらも拾ってましたけどw

こんな年の始まりを迎えた俺でした
どんな1年なるのやら
by 月雫 (2015-01-15 02:06) 

osamu

月雫さん、こんにちは。今年もよろしくお願いいたします。

風邪ですか。
昨年から今年にかけてインフルエンザが流行しているようで、
かかりつけの医師は商売繁盛でえびす顔でした。
今年は無理をせずに、ノンビリ行こうと思っています。
家族に言わせると私は「導火線が短い性格」なんだそうで... ^^;
by osamu (2015-01-15 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。