SSブログ

10月24日の新千歳空港 [飛行機]

個人的な都合で3週間ほど撮影できませんでしたが、久しぶりに新千歳へ撮影に行ってきました。午後からは病院へ見舞いに行く予定があったので、いつもよりは短めの滞在です。

天候は晴れ・曇・雨を短時間で繰り返す不安定な状態でしたが、そのおかげで虹を見ることができました。

12.10.24_12.jpg     12.10.24_15.jpg
比較的色が薄い状態の虹でした。大型機が絡めばそれなりに絵になったかもしれませんが、こういうときに限って一番小さいCRJ-200しか絡まず、その後に虹は消えてしまいました。

空港滞在時間:7:30〜13:15


<デリバリーフライト?>

9時20分頃に大韓航空のB737-800が飛来。時刻表には記載が無く、便名も定期便の「KE」とは違う「KAL030D」というナンバーでした。出発地をたどってみると「アンカレッジ」なので、ボーイング社のあるシアトルからアンカレッジ、新千歳と経由して韓国に向かう「デリバリーフライト」でしょうか。

12.10.24_39.jpg     12.10.24_79.jpg
大韓航空 B737-800 (HL8247)
機体もピカピカの、いかにも新造機という感じで、約1時間20分後の10時43分に離陸しました。


<ライバル>

LCCのツーショット。この日は空港滞在時間内に特に珍しい機体の飛来も無く、ネタ不足なので、とりあえずの掲載です。

12.10.24_43.jpg     12.10.24_49.jpg
Peachとエアアジア・ジャパン


<空撮?>

一見、右後方から空撮したような感じですが、もちろんそんなわけは無く、離陸直後に右旋回してくれたおかげで撮れたショットです。

12.10.24_35.jpg
大韓航空 A330-300 (HL7701)


<豪快>

タイヤから白煙を上げて着陸するジャンボジェット。ジャンボの退役で、こういう光景もだんだん見られなくなると思うと寂しいですね。

12.10.24_64.jpg
ANA B747-400D (JA8966)


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。