SSブログ

遠隔操作ウィルス対策ソフト [パソコン]

ここ2週間ほど、身内に体調を崩したものがいて入院騒ぎがあり、ヒコーキ撮影も一時中断しています。現在は回復に向かっているので、近いうちに(どこかで聞いたようなセリフ)撮影も再開できると思います。

最近、パソコンの遠隔操作によるえん罪と思われる事件が発生していますが、その対策ソフトが無償で公開されました。ウイルスの検出や駆除はできませんが、外部との通信を記録するソフトだそうです。詳しくは下記の情報を参照してください。


私はMacintoshをメインで使っているため上記ソフトの検証はできないので、導入は自己責任でお願いします。
こういう事件が起きるたびに、自分はウィルスによる被害が比較的少ないMacintoshを選択したのは良かったのかなと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。