SSブログ

’22年3月23日の新千歳空港 [飛行機]

3週間ぶりの新千歳出動です。天気が不安定だったり、ワクチン接種で寝込んだり、どさくさに紛れてなぜかMacの最新機種が届いて、いじくり回しているうちに3週間が過ぎました。

今日は比較的安定な天気という予報なので出動しましたが、千歳の手前で濃霧に見舞われ「しまった!」と思っているうちに晴れてきたのでホッとしました.

それにしても今年は雪が多いですね。ちょうど1年前の2021年3月23日にも出動していたので、比較のために空港の様子を載せておきます。

21_03_23_001.jpg
2021年3月23日

22-03-23_003.jpg
今日の様子。


現地での滞在時間:6:40〜14:15
使用滑走路:RWY19

<全集中>

1月31日に就航したANAの「鬼滅の刃じぇっと -壱-」。新千歳には頻繁に飛来しないので、今日も期待はしていませんでしたが(・・というより存在を忘れていた!)、ファインダーを覗いて「?」となりました。

22-03-23_197.jpg
「鬼滅だ!」とわかった時は「嬉しい!」より「ビックリ!」でした。

22-03-23_198.jpg
Boeing 767-381/ER  (JA616A) 「鬼滅の刃じぇっと -壱-」

22-03-23_199.jpg
実は「鬼滅・・」はどんな物語なのかよく知りません。

22-03-23_200.jpg
登場人物の名前も難しい漢字らしい・・という程度の認識 ^^;

22-03-23_204.jpg
多くのキャラクターも、誰が主人公なのか全然わかりません。^^;  ^^;
集中力が足りない?



<バードさん出動>

今日は「カモ」の群れが何度か飛んでいましたが、9時頃に「バードさん」出動。

22-03-23_090.jpg
実弾ではなく、運動会の朝の「音だけの打ち上げ花火」のような感じ。
今日は「銃」でしたが、「迫撃砲」のようなタイプも見かけます。

22-03-23_091.jpg
ターゲットはこれです。音がしても列を乱す様子は見られません。慣れ?



<スペシャルマーキング>

22-03-23_105.jpg
peach  「Fly Peach to AMAMI」 (JA08VA)

22-03-23_107.jpg
同上。

22-03-23_142.jpg
SKYMARK   「ピカチュウジェット」 (JA73AB)

22-03-23_227.jpg
同上。

22-03-23_250.jpg
JAL  「守ろう! 世界の宝」 (JA337J)

22-03-23_309.jpg
FDA  「ちびまるこちゃんランド 」 (JA03FJ)

22-03-23_321.jpg
AIR DO  「ロコンジェット」 (JA607A)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。