SSブログ

東急ハンズで「ノラくん」ゲット。 [生活全般]

タイトルを見て「ああ、あれね」と思った人はかなりのマニア・・かな?

私は全く知らなかったのですが、「ノラくん」はネットユーザーを中心に人気が高いぬいぐるみ「東京トガリ」シリーズのひとつだそうです。

今回は東急ハンズの「池袋」「三宮」「札幌」店と発売元のみの販売で、今日から売り出し。

ぬいぐるみが大好きな、福島にいる息子の嫁さんから「購入依頼」が来たので、妻と行ってきました。

開店前に到着してびっくり、エレベーターの前は長蛇の列。しかも中年以上の男女も意外に多くて、「ぬいぐるみを買いに年寄りが行くのは恥ずかしい」と思ったのは杞憂でした。

札幌店は今回が初めての発売です。過去に他店で発売されたときは製造が間に合わずに抽選だった・・という話も聞いていたので心配でしたが、今回は購入の時間帯を抽選で指定されただけで無事に買うことができました。明日(8日)は朝から抽選なしで発売するようです。

私は行列に参加せず、ヨドバシをブラブラしていて、気がついたらシグマの60-600mmという「レンズ」の箱をぶら下げていたのが、記憶にないだけに不思議です。やはり認知症の前兆か?

AIR_9467.jpg
X'masバージョンの「ノラくん」

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。