SSブログ

’18年6月26日の新千歳空港 [飛行機]


明日から1週間程度は雨模様の天気が続くという予報だったので新千歳に出動しました。22日からJALのミッキージェット、正式名は「JALセレブレーションエクスプレス」が就航しています。今日は来ないことが分かった上で出動しましたが、k氏からは「来ないのに出動かい?」と笑われました。^^;

18_06_26_146.jpg
午前中は良い天気でしたが昼頃から曇り、午後には小雨という空模様。
(雲が広がってきた11時半頃に撮影)


現地での滞在時間:6:35〜14:35
使用滑走路:RWY01 → RWY19


<ゴーアラウンド>

9:23頃にタイ・エアアジアXが飛来。なかなか接地しないなぁと思って見ていたら、ゴーアラウンド。南風で風速5mくらいだったので特に難しい気象条件とは思えませんでしたが、局所的に風の変化があったのかもしれません。

18_06_26_079.jpg
接地寸前でのゴーアラウンドは珍しい。
接地しても滑走路内で停止できないという判断でしょうか?

18_06_26_081.jpg
Airbus A330-300 (HS-XTD)

18_06_26_084.jpg
9:34頃に着陸。



<政府専用機>

最近は飛んでいるのをよく見かけます。

18_06_26_295.jpg
Boeing 747-47C (20-1102)

今日は専用機の他に飛行点検機(YS-11FCとU-125)やE-2Cホークアイも見かけましたが、機体が小さいので生コンポイントからはキレイに撮れませんでした。



<スペシャルマーキング>

18_06_26_027.jpg
AIR DO  「ベア・ドゥ北海道JET」

18_06_26_033.jpg
JAL  「エコジェット・ネイチャー」

18_06_26_039.jpg
SKY  「タイガースジェット」

18_06_26_142.jpg
ANA  「STAR ALLIANCE」

18_06_26_176.jpg
EVA AIR  「STAR ALLIANCE」

18_06_26_184.jpg
ANA  「C-3PO スターウォーズジェット」

18_06_26_216.jpg
中国国際航空 「銀牡丹」

18_06_26_326.jpg
FDA  「黄金の国、いわて。」

18_06_26_332.jpg
IBEX  「むすび丸ジェット」

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kenmei

今日は、酷い目に会いました。
短パンにビーチサンダルにした方が良かったわ。
セレブレーションが飛んでった途端に天気が回復に向かうし、自分はosamuさんの呪いにかかってます。
by kenmei (2018-06-27 18:03) 

osamu

日本人なら短パンではなく、六尺◯◯◯◯でしょう。
呪いをかけたのは私ではなく、ディズニーキャラクターの魔法使いですよ。
おばあさんとか弟子とか、いろいろな魔法使いがいるでしょ?
by osamu (2018-06-27 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。