SSブログ

’18年5月1日の新千歳空港 [飛行機]

連休中はおとなしくしている予定でしたが、今日は平日で連休ではないから・・という理屈で出動です。最近は働かずに空港通いをしているので、言い訳が多くなってきたという自覚はあります ^^;
午後から展望デッキへ行ってみたのですが、空港の駐車場は平日よりも空きが多くてガラガラ状態。長期間の旅行者は空港周辺の民間駐車場を利用しているためでしょうか。


現地での滞在時間:7:00〜15:40
使用滑走路:RWY01

<RUNE 再登場>

しばらく姿を見なかった「RUNE」がpeachのオンラインショップ「ShopPeach online」とのコラボで登場。4月27日から就航しているようですが、もしかしたら新千歳初飛来?(最近はふらりと出かけたときに初飛来に遭遇する機会が増えている)

18_05_01_050.jpg
10:11頃に飛来。 Airbus A320-200  (JA816P)

18_05_01_051.jpg
なぜかパンダ?

18_05_01_077.jpg
反対側には「Kawaii」女性。

18_05_01_081.jpg
11:23頃に離陸。



<今日のゴーアラウンド>

18_05_01_259.jpg
14:53頃にJEJUがゴーアラウンド。

18_05_01_261.jpg
直前に着陸した吉祥航空機がまだ滑走路上にいたから?

18_05_01_277.jpg
15:05頃に無事着陸。


<スペシャルカラー>

18_05_01_018.jpg
SKY  「タカガールジェット」

18_05_01_103.jpg
AIR DO  「ベア・ドゥ北海道JET」

18_05_01_114.jpg
中国国際航空  「銀牡丹」

18_05_01_135.jpg
EVA AIR  「STAR ALLIANCE」

18_05_01_140.jpg
JAL   「one world」

18_05_01_241.jpg
FDA  「ちびまるこちゃんランド 」

18_05_01_178.jpg
ANA  「STAR ALLIANCE」

18_05_01_248.jpg
ANA  「STAR ALLIANCE」

18_05_01_274.jpg
EVA AIR  「SANRIO CHARACTERS」
当分来ないだろうと思っていたら、復活していました。(連休中だけ?)

コメント(2) 

コメント 2

kenmei

パンダピーチが来るの知ってて来たんじゃないのですか?
抜け駆けして悔しがらせようとしてたのに・・・
by kenmei (2018-05-02 20:22) 

osamu

パンダピーチは全然知らなかったけど、神様はちゃ〜〜んと見てるんですね。
私は見えない糸に引かれて来たのです。
by osamu (2018-05-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。