SSブログ

'16年5月12日の新千歳空港 [飛行機]

今日は午前中は曇りで午後からは晴れの予報でした。札幌の朝は霧雨が降っていたので出動するかどうかは決めかねていたのですが、これ以上雨が降ることはなかろうと、朝食を食べ、風呂掃除もしてから出かけました。

10:20頃に生コンポイントに到着したら1名だけ先客がいましたが、すぐに帰って行きました。

風向きは北風で最大32ノット(約16.5m/秒)、1時間ほどひとりぼっちで寒かったです。こんな日は誰も来ないのかと思っていたら、その後はポツポツと集まってきました。

16.05.12_037.jpg
滑走路とフェンスの間にある用水路も白波が立っていました。

現地での滞在時間:10:20〜15:40


<プライベートジェット>

12:10頃にプライベートジェットが離陸。

16.05.12_079.jpg
Bombardier Challenger 350 (9H-VCH)

16.05.12_083.jpg
国籍はマルタ共和国、イタリアのシチリア島近くにあるそうです。


<ゴーアラウンド>

12:04頃に管制からの指示でJALのトリプルセブンがゴーアラウンド。車から飛び出して慌てて撮ったので、一部が欠けてしまいました。修行が足りない ^^;

16.05.12_062.jpg


<特別塗装機>

ふらりと出かけてきたので特別塗装機は期待していませんでしたが、意外と飛来がありました。

16.05.12_126.jpg
T'way 「Travel with Booto」

16.05.12_175.jpg
Bootoはウサギの名前。

16.05.12_169.jpg
ANA 「ゆめジェット」

16.05.12_192.jpg
今年は初の顔合わせでした。

16.05.12_034.jpg
 ANA 「スターアライアンス」

16.05.12_150.jpg
中華航空 「スカイチーム」

16.05.12_229.jpg
キャセイ航空 「ワンワールド」 あ! 航空連合3社が揃ったぞ。


<今日の一枚>

16.05.12_164.jpg
「ゆめジェット」の微笑み。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。