SSブログ

続・パソコンが壊れました。 [パソコン]

画面が乱れるパソコン(iMac)をアップルストアに持って行きました。

目の前で診断ツールを使って調べてくれた結果、トラブルの原因は「ビデオカード」の故障。症状から多分そうだろうとは思っていましたが、当たりです。

保証期間を過ぎているので3万円を越える修理費がかかりますが、ある期間内に製造されたセットに同様のトラブルが発生しており、今回は無償修理となりました。
私の前に修理を依頼していた人も、同じ故障でした。

修理期間は1週間程度かかるとのことなので、ヒコーキ写真の再開は来週後半になりそうです。それでも、車で20分くらいの距離にアップルストアがあるという環境は、アップル製品ユーザーには心強いです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。