SSブログ

パソコンが直りました。 [パソコン]

パソコン(iMac)が不調になってから1週間で現役復帰しました。
ビデオカードの交換で今のところ無事に動いています。

実は今月16日にAppleのイベントが予定されていて、そこで新しいiMacが発表されるのではないかと言われています。
修理費が高いようだったら新iMac購入も考えて財務省の承認も得ていたのですが、期待に反して無償修理になり、希望は夢のままで終わりました。(x_x)

次の新千歳出動は今週の土曜日を予定しているので、とりあえず昨夜の「皆既月食」の写真を載せました。

IMG_0372.jpg
「怪奇月食」と言った方が似合いそうな色ですね。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kazu

きれいに撮れていますね。
いまさらですが、私も皆既月食撮ってみました。
私はうまく撮れませんでした。ぼけぼけでいろいろ条件をいじっているうちに雲が出てきて隠れてしまった。(3時間ぐらい撮っていたのだけど、寒くって、服の下に「ぷちぷち」を巻いて、ホットコーヒーを飲みながら・・・)
by kazu (2014-11-03 21:49) 

osamu

kazuさん、こんにちは。
メールで送っていただいた写真を拝見しました。
さすが、パソコン教室の先生だけのことはありますねぇ。

使ったレンズのF値が望遠側で6.3なので、せめてF4くらいのがほしいです。
うちはベランダの真正面に月があったので、室内から撮れました。

by osamu (2014-11-04 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。