SSブログ

FDAは来年丘珠へ来るの? [飛行機]

9月14日の読売新聞朝刊に、大型クルーズ船「サン・プリンセス」号による「北海道周遊クルーズ」が、道内利用者の低迷により今年1年での打ち切りが決まったという記事がありました。

「サン・プリンセス」号による「北海道周遊とサハリン8日間」は、FDA(フジドリームエアラインズ)が県営名古屋空港から丘珠空港までチャーター便を運航することでも話題になりましたが、周遊クルーズが打ち切られると来年はどうなるんでしょう?

近畿・東海地方からの北海道観光需要は少なからずあると思いますし、札幌市内にある丘珠空港の利用はメリットがあるはずなので、来年もチャーター便だけでなく季節定期便も運航してほしいと、ヒコーキファンとしては思います。

IMG_9035.jpg
丘珠空港を離陸するFDAの6号機、パープル。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。