SSブログ

未明の雷雨 [風景]

北海道は昨日から登別や白老で猛烈な雨が降っていましたが、札幌も日付が変わる頃から雷雨になり、ウトウトしては雷鳴で目が覚めるという状態でした。

そのうちにスマホが札幌市の災害情報を流し始め、住んでいる地区にも避難勧告が出ましたが、マンションの4階ということもあり様子を見ていました。

友人や勤務先から安否の問い合わせもありましたが、10時現在は雨も小降りになり青空も見えてきたので避難の必要はなさそうです。

IMG_9174.jpg
7:40頃の真駒内川(豊平川の支流)

IMG_1323.jpg
10時頃の真駒内川。台風一過のような青空も見えてきました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。