SSブログ

5月23日の新千歳空港 [飛行機]

5月21日の長距離運転(?)の後遺症なのか、今日はいつもより1時間寝過ごしてしまいました。年をとると疲れは翌々日に出る..というのは本当かも?
それでもめげずに出動。何か来るという当ては無く、運がよけりゃ787の特別塗装機が来ないかなぁという程度でしたが、大当たりでした。

13.05.23_010.jpg

空港滞在時間:8:15〜13:10


<787特別塗装機>

現在ANAに納入された17機の787のうち、最初の2機には特別塗装が施されています。1号機については5月17日に掲載していますが、駐機場で羽を休めている姿のみ。今日は2号機が9:33頃に飛来し、10:45頃に離陸しました。

13.05.23_055.jpg

13.05.23_089.jpg
JA802A特別塗装機

今日はこのほかに JA801A / JA803A / JA808A / JA809A / JA815A などが飛来していますが、JA809A以外は空港を引き上げた後に来ているので、撮れませんでした。


<どこにいるの?>

11:30頃から、離陸するNレジ(アメリカ国籍)のヒコーキと管制塔が交信を始めましたが、機体がどこにいるのかわかりません。滑走路をよ〜〜く見ると小型のプロペラ機がいました。

13.05.23_138.jpg
Beechcraft Bonanza (N1136Y)
数字を書いた表示板が大きく見えます。

13.05.23_131.jpg
トリプルセブンと比較

13.05.23_165.jpg
11:47頃に離陸


<特別塗装機>

13.05.23_119.jpg
ベアドゥ ドリーム号

13.05.23_204.jpg
ANAのオリンピック招致応援ジェット

13.05.23_224.jpg
JALのオリンピック招致応援ジェット

13.05.23_255.jpg
ハピネスエクスプレス 2号機

13.05.23_267.jpg
大震災応援ジェット

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。