SSブログ

カルビーの新商品 [生活全般]

「ジャガポックル」といえば、新千歳空港の売店で売切れ続出というほどのブームを巻き起こしたお土産でしたが、最近では札幌市内でも容易に手に入るようになり、続いて「生キャラメル」がブームになりましたが、これも落ち着きを見せているようです。
今日、空港に行った帰りにある売店の前を通ったら、いつもジャガポックルを置いてある場所に「お一人様2個限定」の文字が...まだ限定販売やってるの...と思ってみたら、そこには見慣れない箱がありました。

その箱がこれです。「いも子とこぶ太郎」というカルビーの製品で、「ジャガポックル」に比べるとなんだか笑えるようなネーミングです。

IMG_0282_1.jpg
これもジャガポックル同様、北海道限定品です。その中には6個の小袋が入っていました。下の写真では3個ですが、すでに3個は食べたあとだったので..
 
IMG_0280_1.jpg
袋の中身はポテトチップスと昆布が入っていました。ネーミング通りですね。どちらもカリッとしておいしかったです。そういえばジャガポックルも一般のフライドポテトに比べてカリッとしていましたが、同じ技術で作られているのかもしれません。

IMG_0279_1.jpg
お店の人の話だと最近出たばかりということでしたが、ジャガポックル人気の再来となるのでしょうか?
値段は税込み630円でした。一袋100円になりますね。
 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。