SSブログ

2009年の幕開けです [生活全般]

あけましておめでとうございます。

激動の(?)2008年から一夜明けて、2009年が始まりました。今年はどんな年になるのか予想も難しい状況ですが、そんなことには関係なくいつものようにお雑煮をいただきました。

PICT0886.jpg

雑煮は地方によってずいぶんと違っているようですが、我が家は白い餅に鶏肉、椎茸、三つ葉、タケノコ、ニンジン、ゴボウ、高野豆腐などを入れた醤油味です。福島にいる息子のブログを見たら、似たような感じの雑煮の写真がありましたので、東北・北海道の雑煮はそんなに大きな違いはないのかもしれません。
今日は特に予定もなく、まったりと元日をすごすことになりそうです。

 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はぢめ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

写真のお雑煮美味しそうですね!
昨日テレビで日本各地のお雑煮を紹介していましたが、本当にバリエーションがいっぱいありますね。

そちらも平和な正月みたいですね。
うちは、元旦、2日共に買い物に出かけていました。

休みもあと2日ですので、少しずつ習慣を戻していきたいと思います。


by はぢめ (2009-01-02 19:00) 

osamu

あけましておめでとう。
今年は家族が一人増えるので、大変だけど楽しみだね。

今日はいつもの神社に初詣に行ってきました。天気もまあまあだったせいか、例年よりも人出が多く感じられました。神頼みの人が多かったのかも..

こちらは明日から仕事です。新年早々働けるというのは、昨今の経済状態の中、喜ばしいことです。

by osamu (2009-01-02 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。