SSブログ

ポチッと発注 [カメラ]

この不景気で、今年のボーナスはどうなることかと心配していましたが、どうやら出るらしいことがわかったので先行手配です。現在使っているカメラはキヤノンの「EOS KISS X2」というエントリークラスかつ女性がターゲットというもので、これはこれで軽くて良いカメラなのですが、ヒコーキを撮るには少々苦しいものがあります。グリップの持ちにくさとかオートフォーカスの性能など....

それで、妻に呆れられながらも、ひとつ上のクラスの「EOS 50D」を ポチッとしました。到着は12月2日の予定で、3日の新千歳が初舞台となりそうです。KISS X2に標準レンズ、50Dに望遠をセットしておけば、これまでのように屋外でレンズ交換しなくても済むので、ホコリの心配をしなくていいのがうれしいですね。

 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はぢめ

どうもです。

また新しいカメラをゲットしたみたいですね。
おめでとうございます!!
決して安くはないですが、1眼デジカメの進歩は、すさまじいものがありますね。

使用感は、いかがでしょうか?

by はぢめ (2008-12-02 20:39) 

osamu

今日の朝、近くの日通営業所に届いているのを確認して取りに行ってきました。
量販店で見たよりも大きく感じたけれど、ホールド感は良好。AF速度もKISS X2よりは
速そうです。

あいにく今日の札幌は午後から雨模様で、屋外での試し撮りはできず、明日の新千歳に
期待です。予報では1日中晴れになっています。(^^)


by osamu (2008-12-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。