SSブログ

地下鉄でバッタリ [生活全般]

札幌は今日も天気は猫の目のよう.
朝の出勤時には晴れていたのが,昼頃には雨か雪でも降りそうな感じでした.もっとも同じ市内でも北と中央と南では,同じ時間帯に一方では晴れているのに他方では雨なんてこともありますから,「札幌」とひとくくりにはできないこともあります.

職場はほとんど外が見えない所なので,朝は晴れていて安心していたら,帰りには雨ということもたまにはあります.幸い今日は帰りまで雨は降りませんでした.

帰りの地下鉄の中でぼーーっと立っていたら,いきなり声をかけられてビックリしましたが,よく見たら妻でした(そんなに驚くことか?)
仕事帰りに友達と会っていたということでしたが,コーヒー1杯で結構長い時間おしゃべりしていたそうです.私ならコーヒー1杯だとせいぜい30分くらいでしょうか.(気が小さいもので..) ミスドのようにお替わり自由なところだと,何時間でも平気です.

駅に着いたらまだ午後5時半前でしたが ,雲が厚かったせいもあって,もうすっかり暗くなっていました.これから12月半ばまではどんどん日が短くなって行きますね.
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。