SSブログ

’23年10月8日の新千歳空港 [飛行機]

3連休の真ん中に新千歳へ行って来ました。今日は家族と一緒だったので朝食後に出かけましたが、駐車場に繋がる道は空港手前のアンダーパス内から大渋滞。

30分待っても入れるかどうかという状況だったので、家族を空港の「一般車送迎」場所でおろして、空いていると表示されていたC駐車場へ向かいましたが・・こちらも数台の待ち状態。
さてどうしようかと考えていたら、整理員が「今日中に帰るのであれば、当日専用の無料駐車場があるのでそちらへ・・」と言われてC駐車場の向かい側にある空き地に駐車。

やれやれと一安心しましたが、駐車場から空港までの徒歩20分は、普段歩き慣れていない身には結構辛かったです。 (;_;)

23_10_08_005.jpg
この場所は「ラピダス」の工場建設とは関係ないと思いますが
広い範囲で木が伐採されています。


現地での滞在時間:11:00〜15:15
使用滑走路:RWY01

<国際線>

23_10_08_030.jpg
9月27日から就航を再開した中国東方航空。

23_10_08_122.jpg
Airbus A320-251N (B-30DK)



23_10_08_067.jpg
大韓航空は787で飛来。大韓航空の787は新千歳では初?

23_10_08_173.jpg
Boeing 787-9 (HL7208)


23_10_08_179.jpg
スターラックスは Airbus A330-941 (B-58304)で飛来。
12月1日からA330を投入予定でしたが、今回は特別?



<ビジネス機>

23_10_08_182.jpg
10月3日頃から駐機中 Boeing 737-75T BBJ (VP-BTU)

Sandsというリゾート開発会社の機体らしいが
北海道でリゾート開発をするのかな?



<撮影時間内に飛来した特別塗装機>

23_10_08_058.jpg
JAL  「A350 2号機 シルバー」 (JA02XJ)

23_10_08_071.jpg
タイガーエア台湾 「AIRBUSロゴ」 (B-50021)

23_10_08_136.jpg
FDA 「黄金の國、いわて。」 (JA09FJ)

23_10_08_114.jpg
AIR DO 「ロコンジェット」 (JA607A)

23_10_08_154.jpg
同上。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。