SSブログ

’23年9月22日のTOKI AIR [飛行機]

6月14日以来の丘珠空港出動でしたが、今日も「TOKI AIR」が飛来しました。
就航が遅れて、一部では「就航しないんじゃないか?」と噂されているとか、いないとか・・

でも今日の様子を見ていると、就航日に向けて着実に進んでいるようにも思えました。

23_09_22_075.jpg
TOKI AIR    FDA    HAC
これが日常の光景になるのはいつ頃でしょう?

23_09_22_063.jpg
11:20頃に新潟から飛来。 ATR72-600 (JA02QQ)

23_09_22_068.jpg
前回の撮影では誘導路付近で一時待機し、30分ほどで離陸していましたが
今日はスポットイン。

23_09_22_072.jpg
電源車や手荷物運搬車も来たので「まさか・・乗客が?・・」

23_09_22_105.jpg
どうやら地上での作業手順の確認のようです。
機材やスタッフはすでに丘珠に来ているようですね。

23_09_22_113.jpg
作業は画面右端の二人がチェックしているようで、腕には「評価者」の腕章がありました。
航空局の係官かと思いましたが、かぶっている帽子には「TOKI AIR」と書かれていたので
社内のチェックかもしれません。評価者には「機長」の肩章も見えました。

23_09_22_114.jpg
トーバーがあったので、TOKI AIRはプッシュバックするのかと思いましたが・・

23_09_22_148.jpg
HACと同じくターンして滑走路に向かいました。
丘珠でのプッシュバックも見てみたい。

23_09_22_160.jpg
13:02頃に離陸。約2時間45分の滞在。

23_09_22_163-強化-NR.jpg
新潟に向けて飛び立って行きました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。