SSブログ

’19年6月3日の新千歳空港 [飛行機]

5月31日と6月2日、ANAのウミガメジェット「HONU2号機」が新千歳に飛来しましたが、タイミングが悪くて出動できませんでした。

昨日(6月2日)に続いて今日は来ないだろうなと思いながら生コンポイントで撮っていましたが、気になるので時々成田の様子を「Flightradar24」で見ていたら、JA382Aが誘導路上を移動している!


現地での滞在時間:7:00〜13:30
使用滑走路:RWY19

<来ました HONU2号機>

これはもしかしたら・・いやいや行き先は関空かも・・北に向かっても上空通過という苦い実績もあるので、下北半島を越えるまではわからない・・などと自問自答。まもなく離陸して北に向かっていることがわかりました。

下北半島を通過する頃から高度を下げ始めたので、これは着陸間違いなし。ギャラリーもワラワラと集まり始めました。・・というか、基地側のアグレッサーを撮りに来ていた人たちも集団移動してきた感じ。

19_06_03_133.jpg
10:03頃にRWY19Rに着陸。

19_06_03_145.jpg
Airbus A380 (JA382A)

19_06_03_171.jpg
見ているだけで楽しくなる笑顔。

19_06_03_299.jpg
J-AIRのE170と並べてみました。
A380の方が150mほど奥側にあります。

19_06_03_342.jpg
12:13頃に離陸。 次の飛来も期待しているよ。



<スペシャルマーキング>

19_06_03_021.jpg
AirAsia X  「10 Xciting Years」

19_06_03_027.jpg
同上

19_06_03_054.jpg
Thai AirAsia X  「LOTTE WORLD」

19_06_03_057.jpg
同上

19_06_03_065.jpg
AIR DO  「元気です 北海道」

19_06_03_097.jpg
JAL  「ラグビー応援ジェット」

19_06_03_116.jpg
SKY   「B.LEAGUE JET」

19_06_03_293.jpg
ANA  「フラワージェット」

19_06_03_350.jpg
中国国際航空 「銀牡丹」

19_06_03_355.jpg
JAL  「なつぞらジェット」
最近視聴率が少し下降気味だとか。十勝のためにも頑張ってほしい。

19_06_03_378.jpg
JAL  「東京五輪マスコット」

19_06_03_385.jpg
AIR DO  「ベア・ドゥ北海道JET」

19_06_03_395.jpg
JAL  「しまじろうジェット」

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。