SSブログ

札幌の奥座敷 [風景]

天気が良かったので車で30分位で行ける「札幌の奥座敷」定山渓温泉に行ってきました。
温泉に入るのが目的ではなく、この時期になると温泉街を流れる豊平川の上に多くの鯉のぼりが泳いでいます。それを見物に行ってきました。
泳いでいる鯉のぼりは、子供が大きくなって不要になった人たちからの寄贈だそうです。

IMG_1005-Edit.jpg
今日は風がなく、鯉のぼりも一休みといった感じでした。

IMG_1007-Edit.jpg
豊平川の上を泳いでいます。

IMG_1019-Edit.jpg
遠目に見るとこんな感じ。

IMG_0996-Edit.jpg
定山渓温泉のシンボルは「カッパ」。頭のお皿に温泉のお湯を満たして呪文を唱えると願いが叶うそうです。呪文は看板に書いてありましたが、よくわかりませんでした ^_^;


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。