SSブログ

春は近い..かな? [風景]

今日の札幌は10度近くまで気温が上がり、今年一番の暖かさに感じられました。夕方になってもそんな状態が続いていたので、1時間ほど散歩してきました。

IMG_0925.jpg
歩道と車道の間にはまだ雪の壁があります。

IMG_0929.jpg
近くを流れる川も、まだ雪化粧。

IMG_0933.jpg
それでもネコヤナギが綿帽子をつけていました。

南の方から桜開花の便りも聞こえてきますが、札幌の開花予想は5月10日頃。まだ一ヶ月半ほど先です。それでも日が長くなりましたし、今日のような暖かさだと春はもうすぐという気がします。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。