SSブログ

一斉開花 [風景]

14日の札幌市内は朝から青空が広がっていました。今週の新千歳では雨にたたられたので、丘珠空港へ..ということも頭をかすめたのですが、今回は1万円で買ったコンパクトデジカメを持って大通公園に行ってみました。
公園の噴水をながめていると、もう春から初夏へ季節が動いているんだなぁ..という感じを受けます。

DSCN0214.jpg

大通公園のライラックはまだつぼみの方が多い状態ですが、それでも淡い紫と白に色づいていました。

DSCN0215.jpg     DSCN0216.jpg

公園を散策して地下街でコーヒーを飲んで帰りましたが、地下鉄の駅から家まで歩いていく途中で、八重桜が満開になっているのを何カ所か見かけました。

DSCN0221.jpg

家の近くにある公園の花壇にはチューリップや水仙などが植えられていました。この季節、北海道では色とりどりの花が一斉に開花するという感じです。

DSCN0226.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。