SSブログ

救命講習会 [生活全般]

今日は我が家の30回目の結婚記念日です。今日まで良く持ったものだ..とは妻の弁。
その記念にと言うわけではありませんが、以前申し込んであった「救命講習会」に2人で行ってきました。いま住んでいるマンションの防火・防災管理を担当しているので、覚えておいた方が良いでしょうということです。

講習会には各町内会やマンション管理組合から100人以上の参加者があり、公共交通機関や学校関係の人も参加していました。約3時間の講習で喉に異物を詰まらせた場合の処置や、人工呼吸・心臓マッサージ・AEDの使用法などを習い、最後に修了証をもらいました。

こういう技術を使う機会はないほうが良いと思いますが、何も知らないよりは役に立てるかもしれませんね。

R0011297.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

タヌ嫁

おめでとうございます。前日が私達の結婚式記念日でしたが、すっかり
忘れていまして・・・主人からの指摘で思い出しました。f^^;
お二人のような夫婦になれるように頑張ってみます?
by タヌ嫁 (2008-11-12 18:03) 

osamu

タヌ嫁さん、コメントをありがとうございました。
私自身まだBlogの使い勝手に不慣れなため、掲載が遅くなってしまいました。m(_ _)m

我が家は、ウチと息子夫婦と、嫁さんの両親の結婚記念日が同じ日なので、忘れてても誰か
が思い出すことでしょう。(^^;

by osamu (2008-11-17 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。