SSブログ

コスモスからトリトンブルーへ [飛行機]

札幌丘珠空港には花柄の塗装を施した飛行機があります.
ANA系の「ALL NIPPON NETWORK」が運行していますが,親会社の方針でANA標準のトリトンブルーペイントに塗り替えられることになりました.

それを知った全国の飛行機ファンから花柄存続の要望や,空港内での署名活動が行われていますが,先日その願いも空しく,コスモスのペイントで親しまれていた機体がトリトンブルーに塗り替えられました.

今日,雨の中を丘珠に行ってきましたが,目の前にトリトンブルーの機体を見たときは,文字通りブルーな気持ちになってしまいました.
残る3機(スズラン,ヒマワリ,ハマナス)も来年度中にはすべてトリトンブルーになるそうですが,なんとか現状のまま残してもらえないものかと思いました.


DSC_326901.jpg
コスモスだった頃の姿


IMG_833101.jpg
現在の姿

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。