SSブログ
パソコン ブログトップ
- | 次の10件

マジックマウス [パソコン]

先日、Windows 7発売前日にMacintoshの新製品と新型マウスがリリースされました。これまではMicrosoftの無線マウスを使っていて大きな不満はなかったのですが、今回発売された新型マウス「マジックマウス」がおもしろそうだったので、買ってきました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mac.でWin. [パソコン]

Macintosh(マック)を使っている人は大抵知っていると思いますが、現在のマックはWindowsも使えます。でもそのことを知っているWindowsユーザーは、少なくとも私の周りにはほとんどいません。

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

10割のキャッシュバック? [パソコン]

先日Macintoshコンピュータを買い替えたときに、「マック購入の方にプリンタのキャッシュバックキャンペーンをやっているのでどうですか」と勧められました。プリンタなら持っているからいらないと言ったのですが、説明を聞いてあっさり買ってしまいました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い(?) [パソコン]

ひとつ前の記事で、大通公園に出かけてNHKでお茶を飲み、その後アップルストアに寄ったと書きましたが、そこでいつもの悪い癖が出てしまいました。アップルストアというのは、マッキントッシュというコンピュータ(愛称マック)や、iPodなどをつくっているアメリカApple社の直営店です。私が 使っているのも4年前に購入したマックです。最近デスクトップコンピュータが新しくなったという記事を雑誌で読んだので、どんなものかと下調べのつもりで した。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石田晴久氏 死去 [パソコン]

インターネット黎明期に指導的役割を果たした、東京大学名誉教授の石田晴久氏が9日午前亡くなりました。72歳。

石田氏は東京大学大型計算機センターの教授だった昭和50年代に、当時東京工業大学の助手だった村井純氏らとインターネットの普及に努めたことで知られています。また昭和47年頃、当時東京電機大学の助教授だった安田寿明氏によれば、マイクロコンピュータシステムを手作りした先駆者のうちの一人だったとのことです。(安田寿明著、講談社ブルーバックス「マイ・コンピュータ入門」より)

昭和50年代中頃にワンボードマイコンを組み立てていた自分としては、言い古された言葉ですが「ひとつの時代を築いた大きな星が墜ちた」という気持ちです。ご冥福をお祈りいたします。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買いは高くつく? [パソコン]

先日,妻が小型の圧力鍋を買いたいと言うので,最近出来たKデンキへ行ってきました.ここはポイントが付かないけれど少し安く買えるそうです.
妻が品定めをしている間にカメラ売り場やパソコン売り場を見て回りました.手持ちの現金が少ない場合は確かに良さそうです.

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 パソコン ブログトップ