SSブログ

’19年10月10日の新千歳空港 [飛行機]

史上最大の台風になるかもしれないという19号が日本列島に近づいていますが、10月10日は少し前までは「体育の日」で「晴れの特異日」と呼ばれていました。1964年の東京オリンピックの開会式がこの日に選ばれたのも「特異日」だったからですね。

IMG_4105.jpg
6:40頃の「晴れの特異日」の空。気温は約5℃。


現地での滞在時間:6:35〜15:40
使用滑走路:RWY19

<ミッキー飛来>

2日前の雨の日に飛来した中国東方航空の「上海ディズニーリゾート」が再び飛来。雨の中で震えながら撮影した(と推測される)kenmei氏より「今日は用事があるので行けないから、代理で撮影せよ」との指令が下りました。

「去年の5月に撮ったのに、面倒くせえなぁ」と言いながらも、いそいそと出動準備をする自分が悲しい(ホントか?)

19_10_10_174.jpg
12:12頃に飛来。

19_10_10_185.jpg
「上海ディズニーリゾート」。 Airbus A320-200 (B-6635)

19_10_10_277.jpg
13:40頃に離陸。

なおkenmei氏はギリギリで空港に駆けつけて着陸を撮ったそうですが、立ち位置が悪かったのか機体が正面に来たときに太陽が陰ってしまったそうです。今後は「太陽に嫌われた男」と呼ぼうかな ^^;



<JALのA350が来ないので・・>

木曜日はJALのA350訓練飛行が休みのことが多いです。今日も来ませんでした。その代わりと言うわけでもありませんがキャセイのA350が来たので載せてみました。(実は他に載せるネタがないので・・)

19_10_10_361.jpg
14:58頃に飛来。

19_10_10_370.jpg
Airbus A350-900XWB (B-LRV)



<スペシャルマーキング>

19_10_10_011.jpg
ANA  「C-3PO スターウォーズジェット」

19_10_10_028.jpg
AIR DO   「元気です 北海道」

19_10_10_093.jpg
AIR DO  同上

19_10_10_065.jpg
AIR DO   「ベア・ドゥ北海道JET」

19_10_10_118.jpg
ANA  「2020東京大会応援ジェット」

19_10_10_156.jpg
ASIANA AIRLINES  「STAR ALLIANCE」

19_10_10_209.jpg
AIR CHINA  「STAR ALLIANCE」

19_10_10_328.jpg
FDA  「黄金の國、いわて。」

19_10_10_375.jpg
SKYMARK   「3rd  タイガースジェット」

19_10_10_388.jpg
EVA AIR  「SANRIO CHARACTERS」

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Kenmei

バッチリの光線状態ですねー
さあ・・・自分の写真もチェックしよう!
by Kenmei (2019-10-11 19:11) 

osamu

ツイッターを見たら、kenmeiさんのもちゃんと撮れているじゃないですか。
若くないんだから無理はしないでください。

by osamu (2019-10-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。