SSブログ

’19年6月24日の新千歳空港 [飛行機]

今日の新千歳は霧・曇・晴が2時間単位くらいで入れ替わる撮りづらい(面白い?)状況でした。

IMG_4026.jpg
7時頃は今にも降り出しそうな天気でしたが・・・

19_06_24_144.jpg
11時頃には曇 → 晴。午後には再び霧も・・


現地での滞在時間:6:45〜15:35
使用滑走路:RWY19

<Anaz the Legend 飛来>

タイトルだけでは何のことやら?・・と思われそうですが・・

19_06_24_026.jpg
描かれている人物は、AirAsia XのCOO(最高執行責任者)だったAnaz Ahmad Tajuddin氏。同氏は2017年1月に癌で亡くなったそうですが、機体に描かれるほどですからAirAsia Xに多大な貢献をした人のようです。

「A TRULY PASSIONATE ALLSTAR」の意味は、日本語も怪しい私にはわかりませんが、仕事には情熱的に取り組んだ人なのでしょう。

19_06_24_033.jpg
Airbus A330-300 (9M-XXH)

この塗装での就航は2017年4月からで、FlyTeamの履歴では2017年8月に新千歳に来ています。その後は10回程度飛来しているようですが、数ヶ月に1度の割合なのでタイミングが合わないと捕獲は難しいですね。私は今回が初捕獲でした。

19_06_24_085.jpg
9:56頃に離陸。



<JALミニオンジェット2 飛来>

5月31日に就航したJALの「JALミニオンジェット2」が13:33頃に飛来。

19_06_24_195.jpg
Embraer E190 (JA252J)

19_06_24_197.jpg
今回のキャラクターも相変わらず にぎやかですね。

19_06_24_220.jpg
反対側は少しだけポーズが違っています。 これも今回が初捕獲。



<NASA>

朝イチで基地側に寄ってみたら、25日に飛来したNASA Langley Research Center(アメリカ航空宇宙局 ラングレー研究所)所属の機体がまだ駐機していました。

19_06_24_001.jpg
Dassault HU-25A (N524NA)

今日は月曜日なので飛ぶかなぁと期待していましたが、空港から引き上げる時点ではまだ駐機したままでした。



<スペシャルマーキング>

19_06_24_046.jpg
AIR DO  「元気です 北海道」

19_06_24_056.jpg
JAL  「ラグビー応援ジェット」

19_06_24_159.jpg
同上

19_06_24_146.jpg
ANA  「C-3PO スターウォーズジェット」

19_06_24_202.jpg
SKY  「3rd  タイガースジェット」

19_06_24_244.jpg
SKY  「タカガールジェット」

19_06_24_247.jpg
ANA   「HELLO 2020 JET」

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。