SSブログ

’19年4月20日の新千歳空港 [飛行機]

航空自衛隊の4月19日の発表によれば、T-4のエンジントラブルによる飛行停止でブルーインパルスの展示飛行が6月分まで中止になりました。千歳の航空祭は8月4日ですが大丈夫かな?

さて、JALのNHK連続テレビ小説「なつぞら」スペシャルマーキング機が昨日就航しました。初便はドラマの舞台である十勝の帯広空港に飛来。

北海道つながりで近いうちに新千歳にも来るだろうと思っていたら、今日の8時に飛来するとの情報がJALのホームページに載っていたので、普段は行かない土曜日の出動となりました。

19_04_20_002.jpg
樽前山の雪は例年よりも消え方が早い気がします。


現地での滞在時間:6:10〜10:50
使用滑走路:RWY19

<桜がまだ咲いていないけど・・>

「なつぞらジェット」が8:09頃に飛来。初飛来が土曜日ということで生コンポイントは混むだろうなぁと、いつもより早めに家を出たのですが、飛来時にも5〜6人くらいしかいなくて拍子抜けしました。

午後にも飛来予定があったのでそちらを狙っている人が多かったのか? 私は午後から用事があったので10時過ぎに撤収しました。

19_04_20_032.jpg
Boeing 737-800 (JA346J)

19_04_20_034.jpg
白い機体に青は映えますね。

19_04_20_039.jpg
「雪」と「夏」のコラボ。

19_04_20_045.jpg
反対側は少しだけデザインが違います。
ドラマが終わる9月中旬まで運航が予定されています。



<peachの新造機>

一番新しいpeachの機体が10:30頃に飛来。

19_04_20_173.jpg
Airbus A320-200 (JA825P)



<プライベートジェット>

7:41頃に離陸。フィリピンの「ニノイ・アキノ国際空港」へ向かったようです。

19_04_20_016.jpg
Bombardier BD-700 Global 6000 (9H-VJW)



<スペシャルマーキング>

19_04_20_005.jpg
ANA   「C-3PO スターウォーズジェット」

19_04_20_073.jpg
ANA  「HELLO 2020 JET」

19_04_20_055.jpg
SKY  「B.LEAGUE JET」

19_04_20_085.jpg
Thai AirAsia X  「LOTTE WORLD」

19_04_20_100.jpg
AIR DO  「元気です 北海道」

19_04_20_135.jpg
SKY  「3rd  タイガースジェット」

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。