SSブログ

’18年11月7日の新千歳空港 [飛行機]

今日もレアもの情報無しでの出動。本当にレアもの飛来はありませんでした。
今日のブログのアップはやめようと思いましたが、ガソリン代高騰のご時世に往復100kmを走り、気温3〜10℃・風速7mに耐えて撮った写真をボツにするのももったいないので、ひとまずアップしてみました。^^;

18_11_07_006.jpg
生コンポイントに向かう途中、フェンスから歩いて30秒くらいのところでエゾシカに遭遇。車の前を横切っていったのでびっくりしましたが、シカも驚いたでしょうね。

現地での滞在時間:6:30〜15:10
使用滑走路:RWY01

<新・政府専用機>

ネタがないときの政府専用機頼み・・というわけでもないのですが、生コンポイントに向かう前に政府専用機格納庫付近をチェックしたら、オープンスポットに新・政府専用機が駐機していました。この様子だと今日は飛ぶかな?

18_11_07_003.jpg
日の出から15分くらいの6:31に撮影。

18_11_07_195.jpg
11:25頃にRWY01Lに向けてタキシング。
前回来た時の747政府専用機もそうでしたが、午前中から戦闘機の離着陸が頻繁に行われていたので空港側から離陸したのでしょうか?

18_11_07_216.jpg
11:31頃に離陸。この後は基地側でタッチ&ゴーとローアプローチ訓練。



<スペシャルマーキング>

18_11_07_011.jpg
ANA  「HELLO 2020 JET」

18_11_07_015.jpg
同上

18_11_07_134.jpg
ANA  「STAR ALLIANCE」

18_11_07_154.jpg
JAL  「東京五輪マスコット」

18_11_07_167.jpg
AIR DO   「ベア・ドゥ北海道JET」

18_11_07_173.jpg
ANA  「2020東京大会応援ジェット」

18_11_07_300.jpg
FDA  「銀河鉄道999」

18_11_07_313.jpg
EVA AIR  「SANRIO CHARACTERS」

18_11_07_343.jpg
CATHAY PACIFIC  「one world」



<その他>

18_11_07_170.jpg
SKY ( JA73NJ)
プロ野球はソフトバンクホークスが日本一になりましたが、「タカガールジェット」は無くなっていたんですね。

18_08_02_066.jpg
在りし日(?)の「タカガールジェット」


18_11_07_262.jpg
ツーショット。
天津航空の乗客が「HELLO 2020 JET」に興奮したかどうかは不明 ^^;

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。