SSブログ

新・政府専用機発進! [飛行機]

今日(9月26日)も朝からレアな機体が来ることもなく、いささか手持ち無沙汰な状況でしたが、10時を過ぎた頃に基地側から大型機が離陸。

政府専用機は安倍さんが国連総会出席のためニューヨークに行っているはず・・と思いながらよく見ると・・なんと!!
離陸したのはトリプルセブンの新・政府専用機ではありませんか。!(◎_◎)

18_09_26_106.jpg
10:03頃にRWY18Lから離陸。

生コンポイントで顔見知りの人と「新しい政府専用機が飛ぶのは来月になるんじゃないか?」と話していたばかり。その人は飛ぶ前に帰ってしまいました。惜しかった!!

<空港側>

18_09_26_128.jpg
離陸した新・政府専用機は10:23頃に空港側のRWY19Lに着陸。

18_09_26_135.jpg
Boeing 777-300/ER (80-1111)
コールサインは「シグナス」を引き継いでいました。

18_09_26_155.jpg
基地側に戻るのかと思っていたら・・

18_09_26_165.jpg
途中でUターンして駐機。

18_09_26_170.jpg
約20分ほど駐機して再び動き出しました。

18_09_26_171.jpg
少し前にRWY19からRWY01にランウェイチェンジ。
そのためにUターンしたんですね。

18_09_26_191.jpg
10:55頃に離陸。
747政府専用機はもう少し早いタイミングでエアボーンしていたような・・

18_09_26_195.jpg
滞在時間中に空港側に降りたのはこの時だけ。

18_09_26_198.jpg
この後は基地側でタッチ&ゴーの訓練を14時頃まで繰り返していました。



<基地側>

基地側でタッチ&ゴーが繰り返されていたので、午後から基地側に行ってみました。

18_09_26_303.jpg
RWY36Rに進入する新・政府専用機。

18_09_26_310.jpg
迫力は747政府専用機に比べてどうでしょう?

18_09_26_296.jpg
接地。

18_09_26_299.jpg
この後は再び離陸。

18_09_26_257.jpg
RWY36Rから離陸。

18_09_26_260.jpg
雲が多いのが残念。

18_09_26_262.jpg
ほぼ20分間隔でタッチ&ゴーを繰り返していました。

18_09_26_264.jpg
747と777が並んで飛んでいるところを見たいですね。
近いうちに、羽田や日本各地の空港にも姿を見せるのではないでしょうか?

*雲が多いため撮るタイミングによって機体の明るさが大きく変化するので、数回のタッチ&ゴーの様子を組み合わせています。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。