SSブログ

’18年7月12日の新千歳空港 [飛行機]

昨日はHondaJetの新型が8時頃に離陸したり、航空祭用の機動飛行訓練が行われたとの連絡がエージェントより入電しましたが、時間的に間に合わず出動はしませんでした。
今日1日は天気が持ちそうな状態だったので、いつものように情報なしでの出動です。

18_07_12_013.jpg
生コンポイントに通じる道をフェンス側から見たところ。

木漏れ日がある付近をキツネや鹿、たまに蛇が横断しています。先日はここでキタキツネとカラスが餌の奪い合いをしていました、
ヒグマが横断するところはまだ見たことがありません(見たくない!)^^;


現地での滞在時間:6:35〜15:50
使用滑走路:RWY19

<アグレッサーなど・・>

数日前からアグレッサーが来ているとの情報があったので、生コンポイントに行く前に基地側に寄ってみました。

18_07_12_002.jpg
確かにアグレッサーがいました。
F-15が5機、T-4が1機駐機しているのを確認できました。

18_07_12_004.jpg
政府専用機格納庫前には2機が並んで駐機。
残念ながら撮影位置からは「頭隠して尻隠さず」状態でした。

18_07_12_026.jpg
8時過ぎにアグレッサー数機が離陸。
生コンポイントからの撮影なので、とりあえず証拠写真。

18_07_12_029.jpg
同上。

18_07_12_051.jpg
約1時間後に、オーバーヘッドアプローチで着陸コースへ。

18_07_12_074.jpg
10時過ぎには昨日に続いて機動飛行の訓練も行われました。

18_07_12_078.jpg
こちらも証拠写真 ^^;

IMG_3577.jpg
訓練中、定期便は上空待機しています。



<デリバリーフライト>

帰宅する前に再び基地側に寄ってみましたが、政府専用機格納庫横のオープンスポットに見慣れない機体が駐機していました。

18_07_12_253.jpg
大韓航空 Airbus A220-300(Bombardier CS300) HL8311

18_07_12_255.jpg
前日に飛来していたようですが、朝に同じ道を通った時には無かったのでびっくり。

18_07_12_256.jpg
これまでもデリバリーフライトで何度か飛来していますが、初めて見ました。
撮影した約1時間後に離陸して、ソウルの金浦空港へ向かったようです。



<スペシャルマーキング>

18_07_12_007.jpg
ANA  「STAR ALLIANCE」

18_07_12_137.jpg
ANA  「STAR ALLIANCE」

18_07_12_021.jpg
JAL  「SAMURAI BLUE 」 夢の続きは4年後に・・

18_07_12_069.jpg
JAL  「2020東京大会応援ジェット」

18_07_12_118.jpg
JAL  「エコジェット・ネイチャー」

18_07_12_143.jpg
SKY  「タイガースジェット」

18_07_12_198.jpg
FDA  「ちびまるこちゃんランド 」

18_07_12_219.jpg
JAL  「ミニオンジェット」

18_07_12_224.jpg
JAL  「わかぱんジェット」 初めて撮ったかもしれません。

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kenmei

機動飛行は生コンからですか?
by kenmei (2018-07-13 14:37) 

osamu

はい、生コンからです。
トリミングをしているので、なんとか見られると思います。
by osamu (2018-07-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。