SSブログ

7月8日、国際線用スターウォーズ飛来 [飛行機]

朝食を食べていたらKenmei氏より緊急入電。「国際線用スターウォーズがチャーター便で来るよ」。
今日は出動予定はなかったのですが到着予定が14:55。2度目があるかどうかわからないチャンスなので出動です。

18_07_08_250.jpg
15:03頃に飛来。スロベニアのリュブリャナから10時間かけて到着。

18_07_08_282.jpg
「R2-D2ジェット」 Boeing 787-9 (JA873A)

18_07_08_288.jpg
新千歳空港初飛来です。

18_07_08_388.jpg
17:09頃に離陸のためにRWY19Rへタキシング。

18_07_08_400.jpg
17:10頃に成田に向けて離陸。
成田到着の1時間半後にはシンガポールに向かったようです。

なお、情報提供者のkenmei氏は諸般の事情によりスマホでの撮影になったとのこと。
自分が不利な状況にも関わらず、ライバル(?)に情報を伝えたKenmei氏は、その心意気も体型通りの「太っ腹」な人でした。(感謝)

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kenmei

おめでとうございます!
遅くまでご苦労様でした。
いい写真が撮れて良かったです。
喜んで貰えると、情報提供したかいがあります。
by kenmei (2018-07-09 08:49) 

osamu

こちらこそありがとうございました。
夕方までいたおかげで、普段は撮れないスクートやハワイアンも
撮ることができました。\(^ω^)/
by osamu (2018-07-09 11:00) 

ひがぽん

今晩は!
展望デッキに来られたようで、ニアミスだったようですね。
スク-トの後に来た、シグナス1は確保されましたよね。ハワイアンまではいらっしゃったようですので・・・。
こちらの情報は、Kenmeiさんと遣り取りしていますので、kenmeiさんの太っ腹でそちらへ流れることを期待しております。(笑)
by ひがぽん (2018-07-09 23:05) 

osamu

ひがぽんさん、こんにちは。
展望デッキには見知った顔の人も何人かいらっしゃいました。
kenmeiさんも「巡回中」に立ち寄ってくれました(・・という事に
しておきます)。
by osamu (2018-07-10 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。