SSブログ

満開になりました。 [風景]

世間はゴールデンウィークに突入の模様ですね。人によってはもう休みも後半?
幸い今週の北海道は穏やかな空模様のようで、行楽地は賑わうことでしょう。
ゴールデンウィークにはあまり関係ない自分ですが、今日は桜を見に出かけました。
桜は家の周りにも咲いているのですが、ちょっと足を伸ばして札幌市内にある「豊平公園」に行って来ました。

17_05_02_004.jpg
公園内の「カタクリ」はもう終わりのようでした。
水色っぽい花は「エゾエンゴサク」

17_05_02_022.jpg
公園内の桜。種類はわかりません 。^^;

17_05_02_019.jpg
桜と白樺。白樺花粉症の人には辛い季節でもあります。

17_05_02_016.jpg
公園の隣にあるスポーツ施設のレストランで休憩。

17_05_02_030.jpg
公園を出て少し走ったら、昨年も記事にした「寒冷地土木研究所」の近くを通りかかりました。ここも桜の名所ですが穴場的なスポットです。桜の季節には一般公開しています。

17_05_02_038.jpg
ここには200本の「千島桜」があります。

17_05_02_040.jpg
全体に白っぽいので満開のようです。
ゴールデンウィーク最終日まで持ってくれれば良いのですが・・

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。