SSブログ

高倉 健さんの『ぽっぽや』 [風景]

高倉 健さんが亡くなってから2週間ほど経ちますが、テレビを始めとするマスコミに毎日のように取り上げられています。まわりを気遣う健さんは天国で恐縮しているかもしれませんね。

健さんの代表作のひとつに、北海道を舞台にした『ぽっぽや(鉄道員)』があります。昨日もそのDVDを見ていたところですが、フト「そういえば以前、このブログで『ぽっぽや』を話題にしたはず」と思い出して検索してみたら、4年前に取り上げていました。


    http://jet-stream.blog.so-net.ne.jp/2010-08-25-1 > ← クリック


記事は帯広に旅行した帰りに『幌舞駅』に寄った時のものですが、まさかこんな形でご紹介するとは思いませんでした。

健さん、私もそう遠くないうちにそちら側の世界に行くと思いますが、そこでまた良い映画を見せてください。

IMG_1666.jpg
映画のパンフレットとDVD

IMG_1667.jpg
パンフレットの一部


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。